2013年07月22日

土用の丑の日ですよ!!

7月22日(月)は土用の丑の日なので、うなぎを食す会を行いました。
お店が定休日なのでサーフチームの面々と村上の料亭 能登新さんにお邪魔しました。

IMG_2351.jpg

女将のゆきちゃんのお出迎えに・・・流石は料亭、佇まいが雰囲気ありありでしょ!!

IMG_2354.jpg

料理長のまこちゃん登場・・・同じくサーフチームの面子でもあります。
今日はひとつ美味しいうなぎを宜しくお願いしま〜す。

IMG_2352.jpg

先付けは、滝川豆腐・・・。
涼しげでしょ

IMG_2355.jpg

口取りの中にあるうなぎの骨せんべいが美味しかった。

IMG_2356.jpg

いよいよ主役の登場です。
肝吸いも付いてますよ〜!!

IMG_2357.jpg

このボリューム!!
めちゃめちゃふっくら柔らかい食感・・・サイコー!!!!

IMG_2360.jpg

締めのデザート。
最近ではうなぎの稚魚が激減して価格が高騰しておりますが、一年に一度くらいは良いですよねぇ。
うなぎの蒲焼きさん、また来年お逢いしましょう!!


posted by 柳 龍一 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

